calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

categories

archives

店からのつぶやき

ペット

ありがとうを言おう

動画

本棚

47年後の日本と再開

最近夢の中で47年後の日本に行ってきました。
なぜか47年後っていう言葉が頭にあり、かといっていつから47年後かどうかはわかりませんが・・・
景色はすごく田舎なんですが、結構活気があって戦後のイメージです。町も荒れていてとにかく何か大惨事が起こった後、全てが壊れてまた始まろうとしている感じでした。
人は笑顔で子供達もランニングシャツで外を走り回っていました。
被害を受けていた山も新しい植物が生まれていて、緑が生い茂り、小川の水も綺麗で空気も澄んでいます。
場所はわからないけれど、知っていた駅の壊れた姿を見ると何故か悲しくなりました。
昔知り合いだった陶芸屋のおじさん(何故知り合いなのかはわからないけれど)の家に行ったら、すでにその人は亡くなっていて、今は娘さんが家を継いでいました。
私を知っている人はどこにもいなく、寂しかったのを覚えています。

私は過去にも未来に行く夢を見て、その時は壊れたビルの中から崩壊した外を眺め、もう過去には戻れないんだって悲しんでいたのを覚えています。
その時に見た未来よりも今回見た未来の方が明るかったのが救いですが、いったいあの大惨事はなんだったんでしょうか。
でも、お蔭様で自然により近い生活に戻り、いいエネルギーが流れていたと思います。

↓↓ポチッとご協力お願いします^^
ランキング
お店にも遊びに来てください^^

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック