calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

categories

archives

店からのつぶやき

ペット

ありがとうを言おう

動画

本棚

夢の中と地球の愛

少し前に見た夢の話をすこし書きます。

地球環境問題で、緑地の砂漠化、排気ガスの充満、オゾンホール、様々な自然破壊が起こっています。
私は丘の上に登り、そこにある一つの大木の前に来ました。
その大木に触れると私の中に痛々しい感情が湧き上がってきました。
地球が痛がっている。地球が苦しんでいるのです。

次の瞬間、人間が行っている戦争や環境破壊の映像が脳裏に浮かびました。
私達は何て愚かな事をしているんだろうと思いました。
私達にはこの地球の存在がほとんど見えていないのです。自分が自分がと己の欲の為に莫大な労力と大金を支払い、この地球を傷つけているのです。
地球は私達の母であり、地球にとっては私達は愛しい子供達なのです。
子供達が行っている愚かな行為を母は見守り、私達が成長するのを辛抱強く待っています。

「ごめんなさい」
そう言うと地球が返事を返してくれました。
「私は大丈夫です。私が駄目になってしまったら、あなた達が皆死んでしまうから。私にはその方がよっぽど耐えられない。」

最近の子供達は問題が多いと言われますが、地球規模で言うと最近の人間(地球からみた子供)は問題が多いのです。
現在の子供達に問題が多いのは我々に対する訴えなのかもしれません。
私達が母に対する思いやりをしっかり持てば、子供達にも変化が表れるかもしれません。
決して人事ではないのだと思います。
母

今日の一言:『愚かな行為を行っている事を本人は気がついていない』

↓↓ポチッとご協力お願いします^^
ランキング
お店にも遊びに来てください^^

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック