calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

categories

archives

店からのつぶやき

ペット

ありがとうを言おう

動画

本棚

夢の中と母親の愛

昨日の夜見た夢を鮮明に思い出します。
私は海外にいて、誰かの家にお世話になっていました。
ホームステイみたいな感じだと思いますが、2人の息子さんと1人の娘さん(末っ子)がいる家族でした。
私は上2人の兄弟と仲が良かったんですが、その時は家の隅の方で娘さんと話しをしていました。
金髪で髪が肩にかかるかかからないくらいまで伸びた子でした。まだ子供なんですが、外人特有のかわいらしい子です。
その子と話していたら突然泣き出されて困っていたんですが、聞くと私の事が好きだといいました。
以前彼女が悲しんでいる時に肩を寄せて「大丈夫」って言ってあげた時があったのですが、その時から好きになったんだといいます。
その事自体にはすごく嬉しくてありがたかったのですが、本当に困ってしまいました。
それを横目でみていた母さんが気を使ってくれ、皆で出かけてきなさいと声をかけてくれました。
私は上の兄弟2人も含めて出かける事にしました。
そこでは風習なのかわからないのですが、外へ出かける時は母さんが子供たちの額(第三の目あたり)を中指で触れるという習慣を持っていました。子供たちは並んで母親の前に行き、額を触れられたら1人ずつ外に出て行きました。その習慣は家族や愛している人へ行うものだと何故か理解していました。
私が出かけようとした時、母さんは全てを理解していて優しく私の額に触れてくれました。私が娘さんの気持ちに答えてあげられない事もわかっていて、それでも私を愛してくれると教えてくれました。
私はすごく嬉しくて心が温かいものでいっぱいになり泣いてしまいました。
本当の愛情に触れた気がしました。


母親の愛というのは凄く大きくて、温かくて、そして無条件なんだなって感じました。

昔から夢はよくみる方でしたが、最近は鮮明な夢をよく見ます。ここには何か意味があるのでしょうか。

母の愛

今日の一言:「夢に意味があるとしたらこの夢はなんだったんだろう」
お店にも遊びに来てください^^

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック