calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

categories

archives

店からのつぶやき

ペット

ありがとうを言おう

動画

本棚

大天使ミカエル

最近、自分が大天使ミカエルでしたーって夢をみました・・・

個人的にはラファエルさんの方がタイプなんですが

というか、大天使様については全然詳しくないですが



世の中に悪?の存在が現れて(姿は女性)人を惑わそうとしていたところ

自分の中から殻を破る様にパーってミカエルさんが出てきて

コラッとその悪を鎮めるんですが

なんとその悪の存在は実は私(ミカエル)の子供?生まれたもの?よくわからないですが、

自分と同じエネルギーを継承したものみたいで

その存在に対して、鎮めながらも

「私はあなたを愛しています」

って言うのです。

そうするとその存在は泣き始めて、悪さをするのを辞めました

愛が欲しかったんでしょうか、認めてほしかったのかはわかりませんが

そんな感じでした。

その存在にどこかの海に大切なものがあるらしく、探しなさいと言われました

でも普通に探してもダメで、何かの首(メデューサ)かな?の左目に特殊なレンズを当て、

それを通して見ないと見つからないとの事

不思議な夢でした。

お店にも遊びに来てください^^

昨日見た夢の断片

(夏場)
名古屋に隕石が落ちる。
同じ場所に核が投下される。

巨大なサソリみたいな生物が現れる(宇宙から来たっぽい)。かなり早く動き、突然出てくる。
街を襲う。
目的は不明だが、ただの快感って感じ。

皆逃げ回る。
送り人。守り人。後3,4人の何かの指名を持った人が現れる。

街は混乱状態となっている。
避難所を設置し、生きている人達は皆非難していく。
でも、またいつ襲われるかわからないから皆不安。
自衛隊が巨大生物と交戦する。
巨大生物は一体だけではない。
お店にも遊びに来てください^^

47年後の日本と再開

最近夢の中で47年後の日本に行ってきました。
なぜか47年後っていう言葉が頭にあり、かといっていつから47年後かどうかはわかりませんが・・・
景色はすごく田舎なんですが、結構活気があって戦後のイメージです。町も荒れていてとにかく何か大惨事が起こった後、全てが壊れてまた始まろうとしている感じでした。
人は笑顔で子供達もランニングシャツで外を走り回っていました。
被害を受けていた山も新しい植物が生まれていて、緑が生い茂り、小川の水も綺麗で空気も澄んでいます。
場所はわからないけれど、知っていた駅の壊れた姿を見ると何故か悲しくなりました。
昔知り合いだった陶芸屋のおじさん(何故知り合いなのかはわからないけれど)の家に行ったら、すでにその人は亡くなっていて、今は娘さんが家を継いでいました。
私を知っている人はどこにもいなく、寂しかったのを覚えています。

私は過去にも未来に行く夢を見て、その時は壊れたビルの中から崩壊した外を眺め、もう過去には戻れないんだって悲しんでいたのを覚えています。
その時に見た未来よりも今回見た未来の方が明るかったのが救いですが、いったいあの大惨事はなんだったんでしょうか。
でも、お蔭様で自然により近い生活に戻り、いいエネルギーが流れていたと思います。

↓↓ポチッとご協力お願いします^^
ランキング
お店にも遊びに来てください^^

夢の中のピラミッドと不思議な予言

昨日の夜(正確には今日の朝4時くらい)の夢です。
夢の中に突然ピラミッドが出てきました。
ピラミッドと言ってもエジプトにあるようなやつとはちょっと違い、岩壁を掘って出来てる感じで、岩壁から半分だけピラミッドの形が見える(ピラミッドが岩壁に埋まっている感じ)でした。
かなり傾斜があり、登るのはかなり困難なことだと思います。
中央に龍のようなものの彫刻が彫られた扉があり、その扉は閉じていました。
その扉のすぐ横には赤茶色で人らしきものが3、4体くらい描かれ、それぞれが別々の表情をしていました。
そしてその描かれた人達を見ていたらそこに意味がある事がわかり、その意味が頭の中に思い浮かびました。

「心の浄化、体の浄化」

そして以下の言葉

水水たちは涸れ上がり
石石たちは○○○
共に生き残る術はあるが○○○
天より星星降り注ぐ

これはいったいどういう事なんでしょう。
ここでの○○○は起きた時に内容を忘れてしまった部分です。
そしてこの「石石たち」というのは、石の事だけではなく、私達人間も含まれているようにも感じていました。
見た感じあまりよろしくない事態になってます^^;
肝心の生き残る術もわからないし、響き的には今のままでは生き残れないといったものです。

その直後に目が覚めました。
これってただの夢なんでしょうか。

予言
今日の一言:『お互いにお互いの為に出来る事はやらなきゃね』

↓↓ポチッとご協力お願いします^^
ランキング
お店にも遊びに来てください^^

夢の中と地球の愛

少し前に見た夢の話をすこし書きます。

地球環境問題で、緑地の砂漠化、排気ガスの充満、オゾンホール、様々な自然破壊が起こっています。
私は丘の上に登り、そこにある一つの大木の前に来ました。
その大木に触れると私の中に痛々しい感情が湧き上がってきました。
地球が痛がっている。地球が苦しんでいるのです。

次の瞬間、人間が行っている戦争や環境破壊の映像が脳裏に浮かびました。
私達は何て愚かな事をしているんだろうと思いました。
私達にはこの地球の存在がほとんど見えていないのです。自分が自分がと己の欲の為に莫大な労力と大金を支払い、この地球を傷つけているのです。
地球は私達の母であり、地球にとっては私達は愛しい子供達なのです。
子供達が行っている愚かな行為を母は見守り、私達が成長するのを辛抱強く待っています。

「ごめんなさい」
そう言うと地球が返事を返してくれました。
「私は大丈夫です。私が駄目になってしまったら、あなた達が皆死んでしまうから。私にはその方がよっぽど耐えられない。」

最近の子供達は問題が多いと言われますが、地球規模で言うと最近の人間(地球からみた子供)は問題が多いのです。
現在の子供達に問題が多いのは我々に対する訴えなのかもしれません。
私達が母に対する思いやりをしっかり持てば、子供達にも変化が表れるかもしれません。
決して人事ではないのだと思います。
母

今日の一言:『愚かな行為を行っている事を本人は気がついていない』

↓↓ポチッとご協力お願いします^^
ランキング
お店にも遊びに来てください^^

忘れられない夢と意味

昨日PCの中身を整理していたら2月17日に書いた「命と大切なイメージ」にある夢を見た直後に私が書いた文章がそのまま見つかりました。

過ぎ去りて(2002/6/13)

私は夜になると夢を見る
毎晩夢を見る
夢の中ではきつねやくじら
ぞうまでもが踊り
ありとあらゆるものを釘付けにする
自然界の王様、植物
私達の母である大海
エネルギー源となる空気達
全てがこの空間に吸い込まれていく
そして気が付くと、そこには黒くて小さな玉みたいなもの
それに気付いたモノ達は踊るのを止め
慌てて円状に散らばりだす
皆楽しそうに走っている
でも、走っても走っても引きずられている
その玉に一匹二匹と吸い込まれていく
よく見ると皆悲しそうに私を見て泣いている
そして全て無くなった・・・
小さい玉の中に入った
真っ暗で何もない場所に一人たたずむ私は
何故か泣いていた

なんだか切なくなりました。
今になってこの夢を何度も思い出す事の意味は何でしょうね。

地球

今日の一言:『魂は全てを知っている』
お店にも遊びに来てください^^

夢の中と母親の愛

昨日の夜見た夢を鮮明に思い出します。
私は海外にいて、誰かの家にお世話になっていました。
ホームステイみたいな感じだと思いますが、2人の息子さんと1人の娘さん(末っ子)がいる家族でした。
私は上2人の兄弟と仲が良かったんですが、その時は家の隅の方で娘さんと話しをしていました。
金髪で髪が肩にかかるかかからないくらいまで伸びた子でした。まだ子供なんですが、外人特有のかわいらしい子です。
その子と話していたら突然泣き出されて困っていたんですが、聞くと私の事が好きだといいました。
以前彼女が悲しんでいる時に肩を寄せて「大丈夫」って言ってあげた時があったのですが、その時から好きになったんだといいます。
その事自体にはすごく嬉しくてありがたかったのですが、本当に困ってしまいました。
それを横目でみていた母さんが気を使ってくれ、皆で出かけてきなさいと声をかけてくれました。
私は上の兄弟2人も含めて出かける事にしました。
そこでは風習なのかわからないのですが、外へ出かける時は母さんが子供たちの額(第三の目あたり)を中指で触れるという習慣を持っていました。子供たちは並んで母親の前に行き、額を触れられたら1人ずつ外に出て行きました。その習慣は家族や愛している人へ行うものだと何故か理解していました。
私が出かけようとした時、母さんは全てを理解していて優しく私の額に触れてくれました。私が娘さんの気持ちに答えてあげられない事もわかっていて、それでも私を愛してくれると教えてくれました。
私はすごく嬉しくて心が温かいものでいっぱいになり泣いてしまいました。
本当の愛情に触れた気がしました。


母親の愛というのは凄く大きくて、温かくて、そして無条件なんだなって感じました。

昔から夢はよくみる方でしたが、最近は鮮明な夢をよく見ます。ここには何か意味があるのでしょうか。

母の愛

今日の一言:「夢に意味があるとしたらこの夢はなんだったんだろう」
お店にも遊びに来てください^^

| 1/1PAGES |